長野白骨温泉

こんにちわ😊


1月中旬に嫁と2人で長野の

白骨温泉へ行ってきました。


前日の夜から行き乗鞍山の駐車場で

寝て朝からスノーボード

する予定でしたが

あいにく2人は寝坊魔王なので

起きたら昼になっており😊😊笑


せっかくの温泉が台無しになると思い

昼からのボードは無しで

予約していた 宿 小梨の湯 笹屋 へ


晩御飯まで時間はあったので

車で5分のお土産屋さんで

お世話になっている方々への土産を

購入し温泉宿の貸切風呂で

今までの疲れを癒しました



当日は雪も降っており

中々趣きのある雪見温泉と

なりました😊😊


晩御飯の時間には

信州さーもんや蕎麦がき、岩魚の味噌蒸し?

がありどれも格別でした😳😳



宿の周りには温泉宿以外繁華街等は

ありせんので都会での喧騒やらは一切なく

夜はまさに無音の静かな1日が

過ごせました😊

(嫁はそれが怖いと言っておりました 笑)


翌日早起きして朝風呂へ行こうと

言ってましたがまた寝坊して

温泉には入れず😊笑


チェックアウトぎりぎりで宿を後にし

何処にも寄らず一直線で帰路に

着きました😅😅


温泉だけの旅行になりましたが

この旅行は嫁がクリスマスプレゼントで

計画してくれたもので温泉宿の食事は

大変美味しく

温泉もめちゃくちゃ気持ち良く

女将さんや付近の人は

優しい人ばかりで最高のプレゼントに

なり嫁には感謝の極みでした😭😭